ITエンジニアの転職、独立に関するブログ「IT転職のホンネ!」です。当ブログでは、ITエンジニアの転職、独立に関する様々な情報を発信しております。転職や独立を考えている方のお役に立てれば幸いです!
4,415view

IT転職に特化した「レバテックキャリア」を徹底解説します!

IT転職に特化した「レバテックキャリア」を徹底解説します!
こんにちは!

ITエンジニアの転職、独立に関するブログ

「IT転職のホンネ!」の管理人です!

お昼の貴重な時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は11月29日(月)です!

はじめに!


転職を考えているITエンジニアの方の中には、

IT・WEB業界の転職に特化した

レバテックキャリアって見かけるけど?

具体的にどんなサービスなの?

という方も多いと思います。

そこで!

今回は、IT・WEB業界の転職に特化した「レバテックキャリア」を徹底解説します。


[目次]
その前に!
「レバテックキャリア」とは?
「レバテックキャリア」の概要!
利用したい転職エージェント!
特徴!
    ・1.年収600万円以上のハイクラス求人!
    ・2.大手IT企業からWEB系まで幅広い求人!
    ・3.ITに精通したアドバイザーによる支援!
ターゲット層!
サービスの利用料金!
サービス利用の流れ!
    ・1.申込み
    ・2.カウンセリング(面談)
    ・3.求人紹介
    ・4.応募・面接
    ・5.内定・入社
最後に!


その前に!


先日、ITエンジニアはIT系に強い転職サービスを利用した方がよい理由に関する記事を公開しましたが、

やはり、IT業界の仕事を探す上では、

IT業界に特化したサービスの方がよい!

というのが僕の考えです。

今回は、その中でもご紹介している「レバテックキャリア」にスポットを当ててご紹介します。

[ご参考]
IT転職におすすめのIT系に強い転職サイト・エージェント6選!


「レバテックキャリア」とは?


以下、「レバテックキャリア」についてです。


「レバテックキャリア」の概要!


まずは、「レバテックキャリア」の概要についてです。

サービス名
レバテックキャリア
転職サービス
転職エージェント
対象地域
東京、千葉、埼玉・神奈川、大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、福岡
運営会社
レバテック

「レバテックキャリア」は、ITエンジニア経験者専門の転職エージェントで、IT業界に高い専門性を持つアドバイザーがキャリアの選択肢を洗い出し、5,000件以上のハイクラス求人の中からパーソナリティや志向性に沿い、理想の求人を提案てくれるサービスです。


利用したい転職エージェント!


日本マーケティングリサーチ機構(JMRO)の調査(2021年1月期サービスの比較印象調査)によると、

「レバテックキャリア」は、

ITエンジニアが

利用したい転職エージェント№1

に選ばれています。

また、レバテックサービスへの登録利用者数は、2021年1月現在で、

20万人を突破!

しており、ノリに乗っているIT・WEB業界の転職に特化した転職エージェントです。


特徴!


次に、「レバテックキャリア」の特徴についてです。

IT転職に特化した「レバテックキャリア」には、

大きくは、

1.年収600万円以上のハイクラス求人!
2.大手IT企業からWEB系まで幅広い求人!
3.ITに精通したアドバイザーによる支援!

という特徴があります。


1.年収600万円以上のハイクラス求人!


「レバテックキャリア」の保有求人7,000件以上のうち5,000件以上が年収600万円以上のハイクラス求人となっており、ハイクラス求人が多いという特徴があります。

この、年収600万円以上のハイクラス求人が「レバテックキャリア」の一番の魅力です。


2.大手IT企業からWEB系まで幅広い求人!


「レバテックキャリア」が紹介してくれる企業としては、SIer、ソフトウェア、インターネットサービス、ITコンサルといった大手IT企業からWEB系企業、スタートアップまでを幅広く網羅しているという特徴があります。

[ご参考]
IT業界におけるSIerとは?(メーカー系、ユーザー系、外資系、独立系)


3.ITに精通したアドバイザーによる支援!


「レバテックキャリア」は、年間3,000回以上の企業ヒアリングにより、最新の企業情報を常時把握しており、ITに精通した専門性の高いアドバイザーにより、職務経歴書やポートフォリオ作成、技術課題や面接、就労後のフォローなど、多角的にITエンジニア転職を支援してくれるという特徴があります。


ターゲット層!


次に、「レバテックキャリア」のターゲット層についてです。

「レバテックキャリア」のエージェントサービスにおけるターゲット層としては、

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)、関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)、九州(福岡)の

20代後半~40代前半のIT経験者!

を対象にしており、20代後半~40代前半の転職サポートにおける実績が数多くあります。


サービスの利用料金!


当たり前のことで恐縮ですが、一応、念のため「レバテックキャリア」の利用料金について記載しておきます。

先でもご紹介しているように、手厚い転職サポートを受けられる「レバテックキャリア」ですが、

もちろん、

無料でサービスを受けられます!

もう一度言います。

無料です!

無料でこのような手厚い転職支援サービスが提供できる理由は、転職エージェントは、人材を紹介した企業からお金をもらっているため、利用者からはお金を取らずにサービスが提供できるという理由です。

そのため、転職したいITエンジニアの方は、安心して利用してください!


サービス利用の流れ!


次に、「レバテックキャリア」のサービス利用の流れについてです。

「レバテックキャリア」を利用して転職するまでには、

難しくことは一切なく、

1.申込み
2.カウンセリング(面談)
3.求人紹介
4.応募・面談
5.内定・入社

という流れで利用することができます。


1.申込み


「レバテックキャリア」の転職エージェントサービスを利用するにはためには、まずは、申し込みを行います。

申込みはかなり簡単で、大体1分程度で完了する内容です。

- 申込みはこちら -

※申込みは転職エージェントの中でも一番簡単だと思います。

申込みが完了すると、「レバテックキャリア」の担当者から、今後のサポートやカウンセリング(面談)について連絡が届きます。


2.カウンセリング(面談)


カウンセリング(面談)の日時が決まると、技術的な知識と最新のIT業界の動向を熟知しているキャリアアドバイザーと個別面談を行い、経歴や条件などをもとに希望に沿った最適なキャリアプランを一緒に考えてくれます。


3.求人紹介


カウンセリング(面談)後、サイト非公開求人も含め、アドバイザー厳選の求人を紹介してくれます。

※場合によっては、カウンセリング(面談)の段階で紹介してくれる場合もあります。


4.応募・面接


紹介された求人に応募する場合は、「レバテックキャリア」が書類添削や面接対策など一緒に転職をサポートしてくれます。

また、利用者(求職者)からは言い出し辛い給与や入社日など条件面での要望は、「レバテックキャリア」の担当者が窓口になりしっかり調整・交渉してくれます。


5.内定・入社


そして、内定が確定すると、入社にむけた退職時フォローや入社後ヒアリングなどのフォローも「レバテックキャリア」が行ってくれます。


最後に!


今回、IT業界の転職に特化した「レバテックキャリア」を徹底解説しましたが、

無料でここまでサポートしてくれる!

ということに、びっくりな世の中ですね!

いずれにせよ、

20代後半~40代前半のITエンジニアの方!
転職を考えている方!

には是非、おすすめします!
ad
ad
>関連記事!
it,転職サイト,転職エージェント
IT転職におすすめのIT系に強い転職サイト・エージェント6選!
転職を考えているITエンジニアの方には、転職サイトやエージェントなどの「転職サービスはどれも同じでは?」という方も多いと思います。しかし、ITエンジニアであれば、「IT系に強い転職サイト・エージェント!」を利用した方がよいです。そこで!今回は、ITエンジニアにおすすめのIT系に強い転職サイト・エージェント6選をご紹介します!
転職サービス5,822view