ITエンジニアの転職、独立に関するブログ「IT転職のホンネ!」です。当ブログでは、ITエンジニアの転職、独立に関する様々な情報を発信しております。転職や独立を考えている方のお役に立てれば幸いです!
2,954view

IT転職に特化した「マイナビIT AGENT」を徹底解説します!

IT転職に特化した「マイナビIT AGENT」を徹底解説します!
こんにちは!

ITエンジニアの転職、独立に関するブログ

「IT転職のホンネ!」の管理人です!

お昼の貴重な時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は8月5日(木)です!

はじめに!


転職を考えているITエンジニアの方の中には、

マイナビ転職は知ってるけど?

IT・WEB業界の転職に特化した

マイナビIT AGENTって何?

という方も多いと思います。

そこで!

今回は、IT・WEB業界の転職に特化した「マイナビIT AGENT」を徹底解説します。


[目次]
その前に!
「マイナビIT AGENT」とは?
「マイナビIT AGENT」の概要!
「マイナビ転職」との違い!
特徴!
    ・1.優良企業の求人が豊富!
    ・2.人事&採用担当との太いパイプ!
    ・3.親身な転職サポート!
得意な業種!
取扱職種!
ターゲット層!
サービスの利用料金!
サービス利用の流れ!
    ・1.申込み・面談の案内
    ・2.個別面談・求人紹介
    ・3.求人応募・面接
    ・4.内定・入社
最後に!


その前に!


先日、ITエンジニアはIT系に強い転職サービスを利用した方がよい理由に関する記事を公開しましたが、

やはり、IT業界の仕事を探す上では、

IT業界に特化したサービスの方がよい!

というのが僕の考えです。

今回は、その中でもご紹介している「マイナビIT AGENT」にスポットを当ててご紹介します。

[ご参考]
IT転職におすすめのIT系に強い転職サイト・エージェント6選!


「マイナビIT AGENT」とは?


以下、IT転職に特化した「マイナビIT AGENT」についてです。


「マイナビIT AGENT」の概要!


まずは、「マイナビIT AGENT」の概要についてです。

サービス名
マイナビIT AGENT
転職サービス
転職エージェント
対象地域
東京、神奈川、北海道、宮城、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡
運営会社
マイナビ

「マイナビIT AGENT」は、IT・WEB業界に強い転職エージェントで、全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの人事採用担当者との間に太いパイプを持っており、IT業界出身のキャリアコンサルタント(キャリアアドバイザー)がブレーンとなり、一人ひとりのニーズにマッチした転職を提案してくれるサービスです。


「マイナビ転職」との違い!


ここで、疑問に思うことは、

「マイナビIT AGENT」と

マイナビ転職との違いは何?

という疑問だと思います。

それは、ズバリ、

サービス名
サービスの種類
マイナビ転職
転職サイト
マイナビIT AGENT
転職エージェント

であるという、サービスの種類(転職サイト or 転職エージェント)に大きな違いがあります。

[ご参考]
転職サイトと転職エージェントの違いについて解析します!

そして、もう少し具体的に言うと、「マイナビ転職」と「マイナビIT AGENT」との違いは、以下となります。

項目
マイナビ転職
マイナビIT AGENT
求人数
幅広い求人を掲載
約8割が非公開求人
求人検索
自分で求人検索
キャリアアドバイザーが紹介
企業への応募
自分で応募
キャリアアドバイザーが代行
企業との交渉
自分で交渉
キャリアアドバイザーが代行
転職活動支援
なし
キャリアアドバイザーが全面的にサポート

上記の表からもわかるように、「マイナビ転職」は、転職サイトということもあり、基本的には全て自分でやる必要があります。

一方の「マイナビIT AGENT」は、転職エージェントということもあり、きめ細かいサポートを受けられるという大きな違いがあります。


特徴!


次に、「マイナビIT AGENT」の特徴についてです。

「マイナビIT AGENT」には、

大きくは、

1.優良企業の求人が豊富!
2.人事&採用担当との太いパイプ!
3.親身な転職サポート!

という特徴があります。


1.優良企業の求人が豊富!


「マイナビIT AGENT」の求人の約8割が非公開求人ということもあり、対象地域である東京、神奈川、北海道、宮城、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の優良企業の求人が豊富であるという特徴があります。


2.人事&採用担当との太いパイプ!


「マイナビIT AGENT」は、IT・WEB業界に特化した転職エージェントということもあり、人事&採用担当との太いパイプを持っており、転職サポート面においては有利になるという特徴があります。


3.親身な転職サポート!


「マイナビIT AGENT」は、転職エージェントということもあり、応募書類の準備から面接対策まで、親身な転職サポートをしてくれるという特徴があります。


得意な業種!


次に、「マイナビIT AGENT」が得意とする業種についてです。

先で、「マイナビIT AGENT」は、IT・WEB業界に特化した、IT・WEB業界に強い転職エージェントであると説明していますが、具体的な業種としては、

・情報処理サービス
・ソフトウェア
・ハードウェア
・ポータル・検索
・eコマース
・SNS
・インターネット広告
・ゲーム

といったIT業界における幅広い業種に強い転職エージェントです。


取扱職種!


次に、「マイナビIT AGENT」が取り扱っている職種ついてです。

先で、「マイナビIT AGENT」は、IT・WEB業界に特化した、IT・WEB業界に強い転職エージェントと説明していますが、具体的な職種としては、オープン系、WEB系、汎用系、制御系、組込系の

・プロジェクトマネージャー
・プロジェクトリーダー
・システムエンジニア
・プログラマー
・社内SE
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・セキュリティエンジニア
・データベースエンジニア
・システムコンサルタント
・パッケージ導入コンサルタント

といったIT業界における幅広い職種を取り扱っています。


ターゲット層!


次に、「マイナビIT AGENT」のターゲット層についてです。

「マイナビIT AGENT」の主なターゲット層としては、

首都圏、関西圏を中心とした

20代~30代のIT・WEBエンジニアの方!

を対象にしており、

20代~30代のIT・WEBエンジニアの転職サポートにおいて数多くの実績があり、20代~30代のIT・WEBエンジニアの転職に強いサービスです。


サービスの利用料金!


当たり前のことで恐縮ですが、

一応、念のため「マイナビIT AGENT」の利用料金について記載しておきます。

先でもご紹介しているように、IT転職において、手厚い転職サポートを受けられる「マイナビIT AGENT」ですが、

もちろん、

無料でサービスを受けられます!

もう一度言います。

無料です!

無料でこのような手厚い転職支援サービスが提供できる理由は、転職エージェントは、人材を紹介した企業からお金をもらっているため、利用者からはお金を取らずにサービスが提供できるという理由です。

そのため、転職したいITエンジニアの方は、安心して利用してください!


サービス利用の流れ!


次に、「マイナビIT AGENT」のサービス利用の流れについてです。

「マイナビIT AGENT」を利用して転職するまでには、

難しくことは一切なく、

1.申込み・面談の案内
2.個別面談・求人紹介
3.求人応募・面接
4.内定・入社

という流れで利用することができます。


1.申込み・面談の案内


「マイナビIT AGENT」を利用するには、まずは、申し込みを行います。

申込みは簡単で、大体3分で完了する内容です。

- 申込みはこちら -

申込みが完了すると、「マイナビIT AGENT」の登録サポートから、メールまたは電話で面談の案内が届きます。


2.個別面談・求人紹介


面談の日時が決まると、IT業界出身のキャリアコンサルタント(キャリアアドバイザー)と個別面談を行い、経歴をヒアリングされるので、これまでの経験などを伝えると、利用者(求職者)に合った求人を厳選し、紹介してくれます。


3.求人応募・面接


紹介された求人に応募する場合は、何と!「マイナビIT AGENT」が応募手続き、面接対策などを行いながら一緒に転職をサポートしてくれます。


4.内定・入社


そして、内定が確定すると、入社にむけた手続きも「マイナビIT AGENT」が行なってくれます。


このように、転職において、手厚いサポートを受けられることが、エージェントを利用する最大の魅力です。


最後に!


今回、IT業界の求人に特化した「マイナビIT AGENT」を徹底解説しましたが、

無料でここまでサポートしてくれる!

ということに、びっくりな世の中ですね!

いずれにせよ、

20代~30代のIT・WEBエンジニアの方!
転職を考えている方!

には是非、おすすめします!
ad
ad
>関連記事!
it,転職サイト,転職エージェント
IT転職におすすめのIT系に強い転職サイト・エージェント6選!
転職を考えているITエンジニアの方には、転職サイトやエージェントなどの「転職サービスはどれも同じでは?」という方も多いと思います。しかし、ITエンジニアであれば、「IT系に強い転職サイト・エージェント!」を利用した方がよいです。そこで!今回は、ITエンジニアにおすすめのIT系に強い転職サイト・エージェント6選をご紹介します!
転職サービス3,309view